FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日出勤すると給与明細が届いていました。

前のお店は月20日位の出勤をしながら3ヶ月無給。

それに比べたら、きちんと交通費も歩合も研修中の時給も支給され・・。

本当ありがたいことです。

前のお店について退職月の給与が最近支給されたのですが、約束されていた

役職手当、ノルマ達成による歩合は支払いませんといわれました。


辞められて人の手配大変だったし、退職は二ヶ月前にいわなきゃいけないことに

なっているで、ペナルティーとのこと。

当初の予定金額より3万ほど少ない支給額。

入社したときサインした就労契約には「退職希望日の2週間前」までに申し出ることと

書かれているんですけどね・・・。その約束はもちろん守ったのですが。

退職月は売り上げが思うようにあがらず、月末の3日間の私の大口売り上げでなんとか

売り上げを達成した経緯がありました。

それでこの仕打ち・・・。と腹立たしくおもっていたので、今のお店の太っ腹ぶりには

本当にうれしくなりました。

 
 今のお店はオープンしたて。最近リピーターもなんとかでき、少しずつお客様が

増えてきているところではありますが、それでも空き時間がでてきます。

ポスティング・ビラ配り、掃除に練習、備品のチェックなど色々なことをして

動くようにしていますが、それも続くともうすることがありません。


 勤務に就く同僚と技術チェックも繰り返しますが、他に何か有用な時間のすごし方は

ないだろうかと考えます。

 POPを作成すると「掲示物を張るのは・・・」といわれることもあり、そうしたものを

作成することもできず、お店を守り立てるために何をしたらいいのかわからず考えます。

 これだけ良い待遇で迎えてくれる、やさしいオーナーの店。

なんとか盛り返したいという気持ちばかり空回り。なかなかうまくいかないのでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazabana2000.blog96.fc2.com/tb.php/83-777070ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。