FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.17 予約ミス
無断欠勤した同期に退職するはいいけど、

仕事なんだし大人なのだからきちんと退職する旨、けじめとして

職場に連絡はしなね、とメール打ってみましたが

その内容のメールにだけは返事がなく

かつ部長のところにはいまだ何の連絡もないとのこと

そりゃ、状況は同情するけどとんずらはなくないかなぁ(;´д⊂)

今後私も退職ってこともありえるけど

けじめだけはきちんとつけて去りたいな、と思います。


 本日出勤すると新店長から連絡ノートにびっしりとお叱りのメッセージが

かなりボルテージが上がっていたと思われます。

同じ時間に同時には受付できないコースの予約を私が受けてしまっていたからです。

すみません・・・。

本当すみません・・・。

その日はオープンから一人(しかも土曜だ)朝から勤務時間=施術時間という

ハードな日。一人の施術中に最低でも電話が7本はかかってくる状況。

何度も中座しながらお客様に頭を下げて、送り出してはまたお客様を受けて、

を一人でやっていました。

言い訳にならないけど、ぼーっと何も考えてなかったとしか言いようのないミス。

本当にありえない予約ミスでした。

お客様に予約をミスした事情を説明して時間の変更のお願いをし、

快く変更に応じてくれたものの

本当に申し訳ない・・・。

店長の連絡ノートには今後は誰が予約を取ったのか名前を書いて予約の責任の所在を

はっきりと明確にすること

お客様と間に多少なりとも時間を空けて予約を取れとのこと。クレームの原因に

なるからとのこと。

言ってることはもっとも。でもじゃあなんで私は今日勤務時間=施術時間

なんだと、休憩の間隔は私にはないのかなと突っ込みが入りそうになりましたが、

そこはミスしといて

突っ込めませんね。。。というかほぼ出勤日そんな感じなんですけどね。

お昼なし、休憩なしで勤務終了時間を迎える毎日。

ちょっと、疲労困憊です。

そして、次のミスにはペナルティーを課すとのこと。

ペナルティーって何だろう。罰金かな。減給かな。

給与もらってないから減給されるお金もないし罰金かな。

勤務時間交代で出勤してきた先輩は

「これペナルティーって脅し入ってるね」

と一言。

考えまいと思ってましたがやっぱりそうですよね。


施術で気持ちいっぱいでなかなか余裕が出ません。

仕事なんだから、きちんときりもりしないとと猛反省した一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazabana2000.blog96.fc2.com/tb.php/73-ceb6eebb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。