FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先回書いた他店の上司の話です


先日、そのお店のヘルプに行ったとき ちょっと考えることがありました

そのお店独自のキャンペーンとして、先着10名に一定額以上の回数券を購入

されたお客様に、5000円分のおまけがついてくるというのをやっていました。

そのお店独自のものなので、シフトに入る前に内容を確認するため、その上司に

説明を受けました。

通常、回数券の有効期限は6ヶ月。その間に消費してもらうことになっています。

ふと見るとそのキャンペーンには有効期限2ヶ月の文字が。

「お、これキャンペーン分5000円分は有効期限が短いことを
 
 説明する必要があるのですね?」

私はてっきりおまけ分については2ヶ月以内に消費するのだとばかり思ったのです。

すると上司、は?といわんばかりに言います


「そんな訳ないでしょ。このキャンペーンでおまけをもらったお客様の
 回数券は全部有効期限二ヶ月よ。」


・・・・は?

「ってことは、キャンペーンのおまけのために通常の有効期限の
 1/3に、万単位の回数券がされてしまうということですか?」

 「そうよ。消費は早い方がいいし、消費しないで終わるならそのほうが
  いい。」

 えーーーっと?

何よ当たり前じゃない、とばかりに言う上司に返す言葉が見つかりませんでした。


 何かが違う、というか

 お客様の目線から、それを見たら

 「なんだこの店」

 っていうのがわからないのかな?

そのうち私もそんな感覚になってわからなくなるのかな。

 怖いな・・・。

 でも、この店でやっていくには慣れるしかないんだ。

 でも、怖いな・・と思った一日でした。

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazabana2000.blog96.fc2.com/tb.php/71-39104585
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。