FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 面接に持参するための履歴書を作成します。

 私は今まで何度も履歴書を書いてきましたが、いずれも
手書きでした。企業によってはエクセル・ワードで作成した
履歴書は読みもせず捨てるという話もよく聞いていたからです。

 自分の字が下手なのもありますが、私は履歴書を書くのが苦手
です。大概何回も書き直す・・・。今回は派遣会社へ提出する履歴書。
今までの就職する勤務先に提出するものではありません。

 ネットで情報を拾うと、基本派遣会社は必要最小限以上の個人
情報は勤務先に連絡しないとのこと。また、派遣会社では受け取った
履歴書をデータ化して管理するところもあるといいます。
(個人情報の観点からはいけないのですが、一部登録した派遣社員
の持参した履歴書をコピーしてまんま渡すところもあるらしいですが・・・)

 色々考えましたが、今回はネットの履歴書の作成ソフトを使用し、
印刷してもっていくことにしました。

 履歴書には通常「学歴」「職歴」「資格」「志望動機」「勤務の希望」
など記入します。

 私は学歴+アロマなどのスクール歴も記入した上で取得した
資格を資格欄に記入しました。

 A4二枚にプリントアウト。封筒に入れます。
 日中に撮影してきた証明写真を貼り付けました。 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazabana2000.blog96.fc2.com/tb.php/49-8b10f7c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。