FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 いつも精油をいれて入浴していますが、
なにかもう、私の場合好みがはっきりしているためワンパターン。

セルフケアのためにちょっと調べて私の体調に効果ありそうなのを
選んでみました。


 卵巣を刺激する、生理不順、体のむくみに

 サイプレス 2(卵巣機能の正常化、過剰分泌の抑制)
 レモン 2  (肥満・糖尿病など)
 ペパーミント 1(卵巣刺激する)

 ここにラベンダーを入れたい気がしますヽ(´ー`)ノ
 理由は私が好きだからです!

そろいもそろって敏感肌の人には危険そうな精油になりましたが、
ちょっと気分をすっきりさせたい私にはちょうどいいかもです。
今日は通年だと11月下旬の冷え込みとか。
体温を下げるというイメージがあるペパーミントですが、実は暑すぎる
ものは冷ましますし、冷えすぎるものは温めてくれます。
調整と強壮というのがテーマな気がします。
今日はこのレシピでゆったり使ってみました。

 サイプレスのビガーな香りを期待したのですが
強いぞペパーミント。トップノートなだけに少ない量でも
ペパーミントが中心に香ります。
 入浴後はレモンの加温効果か大変体が温かく、湯冷めしにくい
印象がありました。

 (敏感肌・妊婦さんは使わないでねъ(`ー゜))
 

  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazabana2000.blog96.fc2.com/tb.php/30-2b8eb6d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。