FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイプレスのウッドデッキ


http://www.1128.jp/wood_deck/hardwood/cypress/


 私はサイプレスを結構使います。
もともと重い生理不順(生理痛とかはないんですが)
なこと、むくみが強く出ること、静脈瘤も若干足にあるので
香りが好きなこともありお風呂によく入れます。
柑橘系などといれるとさっぱり温かみのある香りとあいまって
非常に気持ちよく入浴できます。
あ、私は肌はそれほど敏感ではないんです、サイプレス平気です。
弱めの方はちょっと刺激が強いかもですね・・・。

 お風呂だけに使用するだけというのも馬鹿の一つ覚えみたいなので
ほかになにか有効なサイプレスの使用方法はないかと考え、ネットを検索。

上記にたどり着きましたね~♪

 ヒノキの浴槽とかのようにサイプレスの浴槽とかはないのかな?
(ないかなぁ♪)
サイプレスの香りを漂うウッドデッキ。素敵ですね。
シロアリにも強いとか。サイトにはサイプレスの種の写真ですとか、
100年使用したサイプレスのウッドデッキですとか、16年地面に
埋めたのに腐ることなく原型をとどめているサイプレス材などが載っています。
すばらしい。

 私の家もシロアリの対策はしていると購入したとき説明がありました。
シロアリの対策としては二番目に効果的なことをやっています、と説明して
おられました。
 一番強いやり方は、シロアリ駆除薬に木材を漬け込んで立てることらしい
のですが
「シロアリに強い、ということは人間にもそれだけ害があるということですので」
という説明を受けて納得したのを思い出しました。

 将来増築するようなことはあまりないかもですが、改装するときには
こうしたアロマな材木などにも着目して立てるのもいいな・・・と
夢見てみました(みただけですよ いけませんか?(´Д`;)ヾ)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazabana2000.blog96.fc2.com/tb.php/26-61d4421e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。