FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ロックウォーター 

かたくなに理想や主義を追求。自己抑圧、自己否定。
自分自身に高い基準を設定していて、自分が苦しくなれば
苦しくなるほど自分を律して支配します。


 有名人でいうと郷 ひろみ イチローさんがなんなく浮かびます。
郷 ひろみはあのお年でストイックなまでに郷 ひろみという人間を
を演じきっているところがすごいなと思います。常に他人からみた自分
を気にしていて、自分を自分の設定する枠にはめている人に思えます。


 私は自分に甘いタイプなのでこれには該当しません。

しかし、たとえばセラピストはこうあるべき、こうでなければ、という理想
を自分でビジョンを持っているがあまり、単純にとりかかれる事柄に着手
することを難しくしてしまっているところはないかと、今日思ったのです。

 今日は私の恩師に久しぶりにお会いして、そのことを指摘されました。
「志が高く、現実をしっているからこそ「これではいけない」と妥協
できないことがあるのかもしれないけれども、できうることから、
状況が許す事柄から着手していくことを難しくさせてはいないかしら?」

 そのとおりだと思いました。

 少しずつでも進んでいると思えば、なかなかうまく事が運ばないときも
「大丈夫!!」と思いがんばれるってありますよね。

 こちらも今飲んでいるものに追加して経過をみてみようかな・・と思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazabana2000.blog96.fc2.com/tb.php/24-54ac593d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。