オーラソーマボトル 11番 チェーンオブフラワー 花の鎖

イクイリブリアムペンダント

b11.jpg



 かわいいピンクですよね♪女の子のボトル。ペールピンクが
目に優しい感じで、私は大好きなボトルです。
自分を愛することを助けてくれるボトル。
オーラソーマにおいてピンクというのは女性性、受容性というのが
テーマになってくるように思います。
 薄い系の色は目には優しく穏やかにうつりますが、オーラソーマでは
「スポットライトがあたっている」ととらえ、より意味が強くなります。
ピンクはレッドに光が当たり輝いている色であり、
それにもまして意味が強いわけです。赤に象徴される問題が
ネガティブもしくはポジティブどちらにしろ強調されてそこにあらわれて
いるわけなんですね。

 女の子の色といわれて抵抗を感じる人もいるかもしれないですね。
でも、女性の役割モデルの象徴の色とされてます。また、抵抗を
感じる方は「どこに反応しているのかしら」というところを自分に聞いて
あげると何かきづきがあるかもしれません。

 で、なんでボトルじゃなくて今回はペンダントなのかというと、
このボトル妊娠したい女性をサポートすると言われているそうで。
それを聞いた私はボトルのかわいさもあいまって遠い昔に買いました。
いまだ妊娠にいたってはいないのですが、それはそれ。
私の中にまだ母となるなにか準備ができていないのだろうなと思っています。

 夫には
「どこの世界に首から瓶ぶら下げてる女がいるんだ(;´д⊂)」
と笑いますが、大概の人の反応は
「かわいい~♪」です。
胸にきらきらピンクの小さなボトル。かわいいですよ~♪
是非是非お勧めです。
 



 精油が増えてきたので新しい精油箱を買いました。
今まで使用していたものは、まだ私がアロマを勉強していたころに
夫が苦心してつくってくれたものです。かわいらしくコンパクトで味が
深い良いものでしたが、いかんせん本数が入りません。
夫の精油箱は自分用の高めのお気に入り精油をいれ、
その他の精油をいれる箱を買いました。

恩師の使用していたものを譲っていただきました。
想像以上に収納力があり今後も活躍してくれそうです。
ガラス製爪ヤスリ 大小セットガラス製爪ヤスリ 大小セット
()
ミヤショウプロダクツ

商品詳細を見る


 特に画像のものを使っているわけではありませんが
重宝しているものを書きます。

 リラクゼーションサロンなどに勤めていると気を使わな
ければならないところとして爪のお手入れがあります。
どうしてもオイルなどをつけて素手で直にお客様の肌にふれる
わけで、爪は短いだけではなく丸く、短く手入れしておく必要
があります。

 私はリフレクソロジーの先生に、
「自分の腕を親指を立てて引っかいて、白い筋が
残らないくらいきれいに削りなさい」
と、スクールに通っているときにいわれました。
きちんと爪の手入れをした指でしっかりと圧をかけていく。
これができないと気持ちよいと感じていただける施術はできません。
実は恥ずかしながら朝、爪のお手入れを忘れてお客様に入ったことも
ありますが
「もしや痛かったり違和感を感じているのでは」
と、施術に集中できないばかりか、本来指を立てて
しっかり圧を入れるところで圧を入れられなかった・・・という経験も。
恥ずかしいことです。

 紙製のヤスリでもいいのですが、このガラスのヤスリだときめが細かく、
また使用後に洗って保存できるため、非常に衛生的で重宝しております。

ただし、私はまだやっていませんが落として割っている方もちらほら
見かけます。また、かばんに収納しているときに衝撃で折っている方も
みたことがあります。

 専用ケースなどを購入して大切に使うと、かなり長く使えます。
そんな私のヤスリは今年で5年選手です♪
